高崎保育所 めだか組 <*)) >=<

 保育所に新しいクラスが出来ました\(^o^)/ 

それは・・・    じゃ~ん!!  『めだか組』で~す♪

DSC_0125 

 きっかけは、春先にきりん組のお友達が「アゲハチョウの幼虫」を持ってきてくれたことでした。

生き物大好きな皆は大喜びしてながめていました。それ以来大勢のお友達がたくさんの生き物を持ってきてくています。

DSC_0087DSCF2960

ザリガニのお母さん(100個位卵を抱いてました)            赤ちゃんザリガニ見えるかな?

DSCF2972DSC_0386DSC_0384

カミキリムシは給食の先生が捕まえました。       昆虫達は弱ってしまう前に園庭の桃の木に放してあげます。

子ども達は小さな生き物とのふれ合いの中で、自然と優しさや命の大切さについて知っていってくれています。