きりん組さん、お泊まり保育♪

きりん組さんはいよいよ今日からお泊まり保育。

僕たち、もうお兄さん。私たち、もうお姉さん。お友達も一緒だし一人でお泊まりできるんだ。

お天気は少し心配だけど、ジャガイモ掘りにバーベキュー。

バーベキューはお肉にお野菜、さっき掘ったばかりのジャガイモに焼きそばも食べるんだよ。

大きな桃がどんぶらこ、相間川で川遊びもできるかな。

夜になったら花火大会にホタル狩り。ホタルがいっぱい見られるといいな。

お泊まりするところは温泉なんだって。大きなお風呂できもちいいだろうな。

明日は、ジャンボ滑り台で遊んでから、ブルーベリー狩りに行くんだって。

この前給食で食べたけどブルーベリーはとっても美味しかったし、楽しみだな~。