マーチング♬

 10月28日(土) 第28回高崎マーチングフェスティバル KIDS DRILL に参加してきました

 高崎保育所は高崎アリーナで開催されることになった最初の高崎マーチングフェスティバルのトップバッターとして 出演させていただきました。

 とっても大きくて、とってもキレイなアリーナでしたが、それに負けていない子ども達の力強い演奏に心を打たれ、 そしてものすごく頑張ってきた子ども達1人ひとりの練習姿を思い起こし、つい涙ぐんでしまいました。

 2017-10-30 (2)2017-10-30 (11)

 そんな高崎保育所マーチングチームの演奏をもう一度聞くことが出来ます。先日高崎駅前にニューオープンした高崎オーパの開店準備室より招待されて、今週末11月4日(土) 13:00~ 高崎オーパ2階、店舗前イベントスペースにて演奏いたします。

 高崎保育所はマーチングチームで唯一の参加団体ですが会場の都合上、行進はせずに演奏のみとなります。連休中ということもあり、参加を少しだけ悩んだのですが、オーパイベントの『高崎市民の憩いの場として、季節感の創出および音楽をテーマとした文化イベントの発信』という主旨に協賛したこと、そして何より子ども達に出来るだけ多く発表の場を設けてあげたいという思いから参加を決定いたしました。

 もうすでにお出かけの予定を組んでいらっしゃるご家庭も多いと思いますが、13:00頃~、2曲・15分程度の演奏となりますので1人でも多くのきりん組・うさぎ組の子どもの参加と、応援して下さる皆様の来場をお待ちしています。

2017-10-30 (7)2017-10-30 (4)

                                              副園長:藤井信之