お芋掘り♪

今年もやってきましたお芋掘り。

20191027_10241089820191027_102327023

12月18日(水)に予定している焼き芋大会用のおい芋さん(今年は紅はるか&シルクスイーツ)を調達に職員と保護者の有志が集まりました。

KIMG1287KIMG1302KIMG1282

大人17名&子ども大勢で手際よく掘ってみんなでお昼休憩。持ってきたおむすびと、新井さんのお母さんお手製のおっきりこみが美味しくて写真を撮るのも忘れて食べ続けてしまいました。

KIMG1289KIMG1304

倉渕村の新井さん、須田さん、元保護者会長の住田さんご家族、そして保護者や卒園児やお兄ちゃんやお姉さん。みんなのおかげでたくさんのお芋が用意できました。これから洗って一ヶ月間ゆっくり干してますます美味しくなった頃に焼き芋大会です!!

皆様、いつも本当にありがとうございます。焼き芋大会にも参加してくださいね。お待ちしています。

 

副園長:藤井信之